ルーク(10才)、ヘレン(5才)


by ike
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ルーク,ヘレン( 9 )

ルークvsヘレン

ぬいぐるみが大好きなルークとヘレの為に
近所のリサイクルショップで可愛いのをゲットしてきました!

まずは写真撮影!
d0259127_15345668.jpg

どう?
d0259127_1552337.jpg
ルーク可愛すぎ♡
なんて、写真写りがいいのでしょう(すみません。親バカで)^^;
飽きもせずカシャカシャ写真を撮っていたら・・・
d0259127_15445653.jpg

私もー!いや、私の!と横取りするコが・・・^^;


なら・・・と写真撮ってみたけど
d0259127_15371823.jpg

う~~~ん~~~008.gif
d0259127_15424513.jpg

何年経っても、こればかりはルークに勝てないね037.gif
[PR]
by 20110201helen | 2015-08-13 16:10 | ルーク,ヘレン | Comments(0)

初めてのアイス

他ブログを見ていて、これは良い!!
と、早速真似して作った
暑い夏に打ってつけ、アイスキャンディー♡
蒸した鶏肉、人参、じゃがいもときゅうりを
カップに入れて上から水を注ぐだけー!
d0259127_11484510.jpg

冷凍庫で凍らせて完成!
d0259127_11493786.jpg

さっそくルークが試食
ビショビショになる事を想定して、廊下で与えます
ヘレにはアジレッスン後に与えようと思って、
こっそり与えたつもりがばれちゃった^^;
不満タラタラ~で時々ウゥ~と唸ったり、ワン!と脅かして
何とか奪おうと試してみるものの
そんな事で怯むルー兄さんではありません(笑)

他ブログでは完食するのに30分で十分に満足感あり!とありましたが
ありゃ?4分弱で完食・・・さすがルークさん。^^;

長い動画です。(4分弱で完食した証拠)
「途中の私の焦り声は無視してね・・・^^;」

夜のレッスン終了後(9時終了)
ヘレに与えたら・・・食べません!!(やっぱり)
食感にはとても敏感なのです008.gif
結局、溶けて中身が露出したところをチマチマ食べてました042.gif


今度は水では無く、寒天で固めてみようかな・・・
きっと、ヘレは全く食べないと思うけど。037.gif
d0259127_11475315.jpg

もっと食べたい!(ルーク)
[PR]
by 20110201helen | 2015-07-31 23:49 | ルーク,ヘレン | Comments(2)

元気だよー♪

3泊4日の北海道アジリティー大会から自宅に戻った瞬間
(大会記事はおいおい?・・・^^;)
d0259127_20364012.jpg

ヘレったら・・・
なぜそこなの?
ルークは私を見るなり最大限の喜びを表したかと思うと
すぐに自分の食器の前に座り込んでいました042.gif
d0259127_20373558.jpg

可愛いお顔で留守の間もゴミ荒らしに精を出していたとか・・・
 
相変わらずですな・・・・

ま、元気が一番です006.gif
[PR]
by 20110201helen | 2015-07-24 20:40 | ルーク,ヘレン | Comments(0)

お家で

可愛いショットが撮れたよ^^

ヘレさん
d0259127_18463824.jpg
相変わらずソファーの下がねぐら^^;


 
ルークさん
d0259127_1847938.jpg
教訓から得た、魚干し網^^v
(前回、鹿肉をバットに広げて干したら、3日目にぜ~んぶカラスにさらわれちゃった・・^^;)
ルークを泣かせちゃあ可哀想だからね^^v
[PR]
by 20110201helen | 2015-04-04 18:50 | ルーク,ヘレン | Comments(0)

ご無沙汰してます

あっという間に桜の開花季節ですねぇ。。

その間に色々ありましたが、
ヘレは4歳!
ルークは9歳!の誕生日を迎えました

体調を崩してお出かけもなくなったルークさんですが
日曜日は調子も良かったのでスクールの練習会に同行
外の空気に触れ、ちょっぴり川の水に浸かり
練習仲間におやつをねだり、久々の刺激に興奮でした♪

お友達がとても素敵な写真を撮ってくれたので
嬉しくてブログの更新意欲が湧きました(^^*
d0259127_1412582.jpg

d0259127_14122472.jpg


怒られてもへこたれないヘレも頑張ってます^^;
d0259127_14125421.jpg

d0259127_14181950.jpg


d0259127_1412361.jpg

Mちゃん、いつもありがとう♪感謝です♪
[PR]
by 20110201helen | 2015-03-24 14:23 | ルーク,ヘレン | Comments(4)

食いしん坊さん

サツマイモをオーブンで焼いて
天日干ししてたら



ルークさんが熱い視線をおくってました(笑)
d0259127_2373116.jpg
夜は夜で、寝たはずのルークが
いきなり起き出し、ベランダに「出せ」だと・・・
おしっこ?
と思いきや
又もやお芋の確認をし
普通にゲージに戻り寝に入りました^^;

夢でもみたのかな?(笑)

(誰も食べてないよ、^^)
 
[PR]
by 20110201helen | 2015-01-17 23:07 | ルーク,ヘレン | Comments(0)

朝散歩♪

夜明けが遅くて朝散歩が少しずれているこの頃
今日は6時半に漁港までチャリで一っ走り
ディスク遊びをちょろっとして、帰りは海岸をフリーで走行
砂浜を駆け回って欲しいのに
へれさん、意外に私の傍から離れません
d0259127_2114263.jpg
朝日に照らされた富士山が綺麗だったので記念撮影
(見えないね^^;)
[PR]
by 20110201helen | 2015-01-09 21:19 | ルーク,ヘレン | Comments(0)

Happy New Year♪

昨年はお世話になりました
スローなブログ更新にも関わらず、
ゆんたく日記を覗いてくださった皆さま
本当にありがとうございました

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
 

さて、今年はルークが9才、ヘレも4才!
2匹はいつの間にか他人の関係(笑)になり
仲良くじゃれ合うとか微笑ましい兄妹の姿とか
まるで皆無になりました^^;

2匹が絡むと言えば、こんな時ぐらい?

静かに過ごしたいルークの前でヘレがバタバタはしゃいで
ルークの堪忍袋の緒が切れる寸前、
ロックオンされて動けなくなったヘレです(笑)

ルークもね、突然怒ったりはしません、
ちゃんと歯をムキムキさせて「いい加減にしろ!」と警告を出しているんですよ、
それに気づくか、気付かないかでヘレの運命は決まるのです(^m^

今回は気づいたって事で(笑)

こんな兄妹愛があるのか、無いのか、の2匹ですが、
ルークは健康に気を付けて、
ヘレはアジに一層力を入れ頑張って行きますので
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
d0259127_18494240.jpg

[PR]
by 20110201helen | 2015-01-01 16:55 | ルーク,ヘレン | Comments(2)

爆睡

悩み事なんて無いんだろうねぇ~^m^
d0259127_21283626.jpg

[PR]
by 20110201helen | 2014-12-06 21:26 | ルーク,ヘレン | Comments(0)