ルーク(10才)、ヘレン(5才)


by ike
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:アジリティー( 5 )

ご無沙汰してます!

ルークもヘレも元気にしています!
たまにはこっちも更新しなくてはね・・・^^;
(最近はFBばっかりです)
JAMさんに撮って頂いた1/10の沖縄大会の写真です
d0259127_020567.jpg

d0259127_0212259.jpg
d0259127_0213563.jpg
d0259127_02145100.jpg

素敵な写真をありがとうございました
[PR]
by 20110201helen | 2016-02-15 00:24 | アジリティー | Comments(0)

練習会

ゴールデンウィーク特にお出かけの予定もないのですが
2日は沼津で行われた練習会へ参加しました

コースを走るうんぬんより、ヘレの環境変化への馴致が目的
思っていたより興奮も無く、
タッチもすべて完璧に止まり、10走お落ち着いて走れたので良かったです

また機会があったら他コンペで修行を積んでいこうと思います(^m^)

写真を撮るのを忘れたので
可愛い1枚を!
d0259127_18454645.jpg

「お手はそこじゃないよー!」^^;
[PR]
by 20110201helen | 2015-05-03 18:47 | アジリティー | Comments(0)

アジレッスン

今朝は8時からのレッスン
この時間のフィールドは所々氷っていて寒い

苦手な送り出しバックスイッチが
どうしても出来きなくて居残り練習
良いイメージで練習を終わるのが鉄則だと解っているのに
結局、やればやるほどヘレとのリズムが狂い
途中で諦めた・・・
消化不良のまま終わってしまったので後味が悪すぎ

あ~あ、もっとレッスンしたいなぁ・・・・
d0259127_20481773.jpg


帰宅後・・・
ルーさんと一緒にお日さまに当たりながらお昼寝しちゃった
d0259127_2113575.jpg
気分転換になって気持ち良かった^^v
[PR]
by 20110201helen | 2015-01-08 20:32 | アジリティー | Comments(0)

初レッスン

正月三が日からアジレッスンに行って来ました^^;
生徒さんは少ないだろうなぁ~と思ってたら
ワタシみたいな熱心な方がたくさん!(笑)
良かった。


残念ながら2度への昇格も果たせず
山積みの課題を抱えて終わってしまった2014年

今までと同じでは進歩が無いから
今年はもう少し工夫してみよう

まずはヘレの興奮対策(^^;

焦らず、諦めず、しつこく頑張って行くぞ!

ね、ヘレさん!
d0259127_22361558.jpg
(疲れて爆睡中です)^^;
[PR]
by 20110201helen | 2015-01-03 22:30 | アジリティー | Comments(0)
前回の岐阜アジでの悔しい思いを胸に
臨んだ今回の大会 
d0259127_19503627.jpg
 
アジ人気なのか?会場人気なのか?
出陳頭数が土曜日が510頭、日曜日が550頭もあったのには驚き!
それによって、アジ人気の嬉し悲しきルールが設けられ
今回は失格即退場を宣告されてしまいました


・              
 
さて、
気合の入った1走目はJPからで、私的にはこのパターンは好き・・・

メリーレッグス(土曜日)
JP1=CR、8席/90頭
不思議なことに今回のこのJPコースは
先日スクールで行われた練習会コースと部分的にそっくり!
特に出だしの①→②→③は
練習会でダメ出しをもらい、
先生からヘレ用のハンドリングを勧められた出だしとまるで同じ・・・
自分なりの見分で、
鬼門は①→②→③と思っていたので
何とかクリアできてホットしました。

AG1=2拒絶の完走
 (CRで無い事にがっかりして、成績表を見るのを忘れた^^;)
絶対クリーンランしたいという思いにちょっと焦りがあったか・・・
見分で危ない箇所と解って居ながら
意識が次のトンネルに向いていて
ヘレを拒絶に招いてしまった
ごめん、ヘレ・・・
もう少し落ち着いてハンドリングするべきでした・・・

ヨコスカマリンブルー(日曜日)
JP1=失格!
このコースはちょっと難しく、鬼門となる箇所は見分が終わっても
迷い、人様のハンドリングを見ながら
あれこれ考えていた・・・
ところが、まさかのノーチェックの箇所で拒絶をお越し
そのまま次の障害を飛んで・・・ドボン。
即退場でした。ト、ホ、ホ。。。
拒絶を起こす理由は私のハンドリングミス。
なんで、こう下手くそなんだろう・・・
自責の念に駆られる。。。

AG1=失敗1の完走
 (またもやがっくりきて、成績表を見るのを忘れた^^;)
このコースも出だしの①→⑥までが難しいと思った
自分でも③のバー落下は要注意だと解っていたのに
結局、ゴールするまで③の障害を倒したことに
気付かなかったなんて・・・余裕の無い走りでした(涙)


ハンドリングで迷いがあるのは、
まだまだ練習不足
自信をもって走れるようになる為に日々精進です


次回は13日の平塚!
焦らず、日頃の成果が出せるように力を抜いて頑張ります♪





 
[PR]
by 20110201helen | 2014-11-17 10:26 | アジリティー | Comments(0)