ルーク(10才)、ヘレン(5才)


by ike
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初めてのアイス

他ブログを見ていて、これは良い!!
と、早速真似して作った
暑い夏に打ってつけ、アイスキャンディー♡
蒸した鶏肉、人参、じゃがいもときゅうりを
カップに入れて上から水を注ぐだけー!
d0259127_11484510.jpg

冷凍庫で凍らせて完成!
d0259127_11493786.jpg

さっそくルークが試食
ビショビショになる事を想定して、廊下で与えます
ヘレにはアジレッスン後に与えようと思って、
こっそり与えたつもりがばれちゃった^^;
不満タラタラ~で時々ウゥ~と唸ったり、ワン!と脅かして
何とか奪おうと試してみるものの
そんな事で怯むルー兄さんではありません(笑)

他ブログでは完食するのに30分で十分に満足感あり!とありましたが
ありゃ?4分弱で完食・・・さすがルークさん。^^;

長い動画です。(4分弱で完食した証拠)
「途中の私の焦り声は無視してね・・・^^;」

夜のレッスン終了後(9時終了)
ヘレに与えたら・・・食べません!!(やっぱり)
食感にはとても敏感なのです008.gif
結局、溶けて中身が露出したところをチマチマ食べてました042.gif


今度は水では無く、寒天で固めてみようかな・・・
きっと、ヘレは全く食べないと思うけど。037.gif
d0259127_11475315.jpg

もっと食べたい!(ルーク)
[PR]
Commented by Kiitos姉 at 2015-08-03 20:06 x
美味しそうなアイス!
ルーク君のお顔がたまらなく可愛いです。
我が家も早速マネさせていただきます \(^o^)/
うちの子たちも氷が好きなので
きっと数分で食べてしまうと思います。

ところで北海道へアジ大会にいらっしゃったんですね!
すごい♪
Commented by 20110201helen at 2015-08-04 09:25
☆Kiitos姉さま
お久しぶりです♪
暑い毎日の中、ワンたちに清涼感を味わってほしくて作ってみたんだけど、こんなに早く食べるとは^^;(ルークね)
ヘレは新食感には奥手なんです~。食べない事が多い^^;
かなりビショビショになるので気を付けて^m^

北海道大会楽しかったです^^
ほんと、アジバカです(だって、沖縄大会も行ったし)笑”
by 20110201helen | 2015-07-31 23:49 | ルーク,ヘレン | Comments(2)